情報発信できる訳

毎日情報発信をしてるよね。

しかも、〇〇行ったとか〇〇食べたとかの話じゃないし大変じゃないの?

と知人から言われました。

はい、大変です。

でも、文章を書きなれていないので、大変なだけで、

伝えたいことは、頭の中にどんどん湧いてきます。

それはなぜか?

それは、私は、クライアントに対して

「会計処理をする」とか

「申告書作成をする」

作業をサービスにしているのではなくて、

クライアントの一番の相談相手として

「企業経営を支える」サービスをしているつもりだからです。

その手段として

経理部門を合理化するとか

研修をするとか

申告書作成作業などするとか

相談に乗るとか

RPAを導入するとか

をしている感覚だからです。

クライアントを幸せにするのが仕事だと思っています。

なので、クライアント皆さんに幸せになってほしいから、

ビジョンに向かって考えたり

サービス化したりする中で、

いろんなことを思いつくので

いろんな方面に向けて情報発信をしているのです。

逆に、

「売り上げを取りたい」

「稼ぎたい」

「使ってほしい」

と自分本位に思っているだけで、伝えたい思いがなければ

情報発信することなんてないから、ブログやメルマガに書く内容なんか出てこないんじゃないですかね?