アルバイトの募集を開始します!

経理サポート会計事務所では

アルバイトの募集を開始することとしました。

基本月曜から金曜日の

9時から18時までの営業時間中で

週3日程度、1日3時間~働いてくれる方の

募集を開始します。

(概ね簿記2級以上)

好きな時間働いてくださいということですので、

経理のキャリアのある主婦の方や

大学生の方など、集まるのではないかと思っています

私はできることであれば

時間だけ働ければいいという方よりも

会計事務所の仕事が

できるようになりたいと思っていたり

将来的に子育ての負担が少なくなったタイミングで

バリバリ働きたいと考えている方など

来ていただければいいなと思っています。

経理サポート会計事務所では

働く仲間は家族の延長にあるので

一緒に働く人が一生懸命にやるので

一人前の会計人になる支援は惜しみません。

私が思うに、会計事務所で働くのであれば

どういう税理士と働くか

どのような刺激を受けるかにより

確実に将来が変わると思うんですよね。

何も分からないと大きな会計事務所を

就職先に選ぶのは普通だと思いますが、

そういうところに入ったところで

優秀な税理士と仕事をするのは無理です。

優秀な人から刺激を受けるというよりも

自分と同じような人がたくさん集められ

単調な仕事をさせられるのが関の山です。

もちろん、とにかく仕事が不安なので

周りと一緒のことをやりたいという人には

よいかと思いますが・・・・

何故、優秀な税理士と仕事ができないかというと

大手であっても仕事ができる税理士は

おおむね1割で、当然ながら管理職です。

そうなると、大手税理士法人のアルバイトで

優秀な社員に接することはありません。

正社員で入社して、入社3年目以降くらいの時期で

初めて一緒に仕事ができる感じではないでしょうか?

私は、以前、大手税理士法人の部門長でしたが

当時は、とにかく時間がありませんでしたので、

一定の仕事ができるようになった部下以外とは

一緒に仕事をする機会は

ほとんどありませんでした。

そういった意味では

経理サポート会計事務所のメンバーは

選りすぐりです。

成長するためには、

もってこいの環境だと思いますよ。

経理サポート会計事務所で一緒に働きたい方、業務を依頼したい方、その他当事務所と接点を持ちたい方、是非ご連絡ください。